SSブログ

固定観念 [思っていること]

固定観念って、とってもやっかいなものです。
自分でそうだと信じてしまっているものだからです。

その人にとってはそれが真実なのだから、
周囲がなんといっても自分は間違っていないということになるわけで・・・。

わたしの中にも固定観念があります。
固定観念は身動きができなくなる感覚があります。

依存・執着・コントロールが全くない状態になれば、
何ものにも囚われない自由な状態、つまり固定観念に縛られない状態になるのかもしれないです。

そうだとするとわたしの中の固定観念も依存・執着・コントロールからきていることになるんだよなぁ。
そこからの見直しが必要なようです。

今日はしがらみを取り払う日。
固定観念から自由になるのに大切な日。
気づける自分でありますように。
タグ:固定観念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。