SSブログ

判断すること [思っていること]

「良い悪いと判断しないで、そのまま受け止める」ってよく聞くけど、
それってどうなのかな?

自分で感じて自分で判断して自己責任で生きるのが自立。
感じても判断もしないで、手放して天に委ねる生き方は自立とはいえないのでは?

判断しないということは自分で決めないということ?
自分の人生の主人公は自分なのに、運任せ?

良い悪いと判断しない生き方を良しとするのは、
自分で考えて自分で生きていく力を奪うことになるのでは?

良い悪いと判断しないということは、
子供にも何も教える必要はないということ?

何があってもただそれが存在するだけ・・・と捉えるのは、
そうなのかもしれないけれど、なんだかつまらない感じがする。

人間として判断は必要だと思うな。
タグ:判断 良い 悪い
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

美容院|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。